おきゃくさんがたくさん

arigirisu2007-06-08

賑やかな事務局でした。
NES会員のお母さんと久しぶりにいろんな話をしました。5月に栄光病院でおばあちゃんを看取ったのですが、
亡くなったことはもちろん悲しいことではあるのですが、ドラマのような亡くなり方をしたと話して下さり、
聞いていて私もそんな亡くなり方ができたらいいなと思いました。ちょうどそんな話をしているときに
昨年おなじ病院で旦那さんを亡くされた方からお電話があり、お互いに話をして頂くことができよかったなと
思いました。ありギリスの「つなぐ・つながる→輪になる」1年にしたいということ、後者の方の「人との
出会いを大切にしなさい」とおっしゃる思いがどこかで結びつけてもらったのかな?と思うと、とても
嬉しかったです。

取材
広報誌?の取材を受けました。FNC主催の雑草カップ(ボーリング大会)で一緒のライターさんとカメラマンさん
(九州コミュニティー研究所)なので、全然取材という感覚がなく楽しく雑談しながら時間が過ぎていきました。ちょうど地球冒険隊のチラシを取りに来ていた芳野さんにも成り行きで同席して頂くことになり、ボーリング仲間
でもあるので、さらに楽しい取材になった気がします。
 今まで楽しくレクして飲んで・・・だったけど、まじめにNPOのはなし、ありギリスの話をしたのでちょっと変な
感じでしたが、すでに私がどんな奴か知って下さっている方達だし、話やす〜い雰囲気が出ていたので(^_^;)
気取らず楽しく話をすることができました。1月の取材と、今回の取材をしてくれたか方達が非常に話しやすい
方だったので、逆に次に取材を受けるときが怖いな〜。
いつの雑誌に載るか聞くの忘れたので、後でメールして確認しておきたいと思いま〜っす!


週末はNES
先月の海はとても気持ちよかった!今月も行きたいな〜。先月の活動写真を見ながらワクワク度が高まって
きています。