常識?非常識?

 何日か前にも同じようなタイトルで日記を書いた気がしますが、ある一つの事例をとってそれが常識であるか非常識であるか判断する事は、非常に難しい・・・と、また思いました。私個人は「そんなのあり得ない!」と思って話をしても、そういう私の事を「あり得ない!」と思って見ている人もいるかもしれないと思います。
 スタッフ読本を作っているところですが、一つの事例をとってみても、「掲載すべきか?しないべきか?」2人で話をしましたが、随分長いこと意見のやり取りをしました。それに関しては私がおれましたが、もっと大人数で話をしたらもっと様々な意見が飛び交っただろうと思います。
 3月完成!なんていてますが、道のりは長そうです(涙)