ぼ〜っ

 今日は何も生産しない日でした。何も生産しないでぼ〜っと過ごす事も必要ですが、1日を振り返ると、とっても無駄に過ごした気がしてとてももったいない気分になりました。今日の夜から天気が崩れる模様。「明日の朝は憂鬱なんだろうなぁ・・・。」と思うと、今日有意義に過ごせなかった事が悔やまれます(笑)。そんな私は貧乏性なのでしょうか?

 nowokayさんの書いている「大相撲問題について」を読んでいろいろ考えるところがありました。元ネタがあるらしいという噂は聞きましたが、新しい空気を入れず、古い人たちだけで凝り固まった手法をとっていると色々といけない事もあると・・・。相撲協会も学校でいじめが起こった時みたいにいじめ対策委員会みたいなのが出来て、「実態調査報告書」を作らされるのでしょうか?それも大事な事かもしれないけど、別のところにもっと力を入れた方がいい気がします。