ありギリス応援団 地球冒険隊打ち上げ懇親会

 今日は、地球冒険隊に参加した応援団の方たちの打ち上げ懇親会があり、参加してきました。別件の予定が入っていたので。30分ほど遅れて会場に到着したのですが、いきなり「おめでとう!」で乾杯。みんなに祝ってもらいながら成長していける我が子は幸せ者だなと思いました。
 地球冒険隊の話はほとんどしなかったような気もします・・・。が、やっぱり人生の先輩方達ばかりなので、事務局で一人で「出来ない!」「間に合わない!」と悩んでいることがすごくちっぽけなことに感じてしまいます。甘え下手なので、人に甘えたり頼ることを上手にできませんが、一人で悶々と悩んでいることもすごくちっぽけなことに感じてしまいます。大きなコミュニティーも作っていきたいけど、参加者全員の顔が見えて、意見交換が出来るくらいの小さなコミュニティーも大事にしながら前に進んでいきたいと思います。
 思い出しました。戦後の給食の脱脂粉乳と糠雑巾の話で盛り上がってました。
 12月1日に控えた応援団パーティでもお知恵・お力拝借させてください。よろしくお願いします。