嬉しいこと2つ

 朝はすごい雨だったのでテンション下がりましたが、昼過ぎには雨が上がったので気分も少し晴れました。明日のNESは地面濡れてるかな?寒いからたくさんたき火をしたいけど、薪がびしょびしょかもしれないなぁ・・・。土砂降りの中銀行行ったり、事務局でお金の計算をしていたのでなかなかテンションが上がりませんでしたが、嬉しいニュースが2つありました。

アジアンKID'S大賞ノミネート

 本日西日本国際財団の事務局長さんからお電話いただき、アジアンKID'S大賞の最終選考に残ったとのお電話を頂きました。3年間ノミネートされ続けているので、今年こそは滑り込みセーフでもいいからなんとか入れていただきたいと思っています。年明け一番のいいニュースになりますように・・・!
 みなさん、今年こそは、3度目の正直ですよ!初詣でにいったらまず「ありギリスがアジアンKID'S大賞を取れますように!」とお願いしてくださいね(笑)

西日本新聞掲載決定

 まだ先の話ですが、1月12日の西日本新聞沿線版「エルル」に1月20日開催の1,000円企画の記事が掲載されることになりました。最近何かとお世話になっている西日本新聞です。今日の新聞にもNPO関係の団体の記事が大きく取り上げられていたし。地場企業の方やNPOなどで活動している方が「福岡で活動するなら西日本新聞」と言われる理由が最近よく分かったりします。
 この企画自体、ありギリスのことを知っていただきたくてやることになった活動です。そこで新聞に掲載していただけるなんて願ったりかなったりのチャンスです。一人でも多くの人にありギリスの活動を知ってもらえたら良いなと思っています。