夕方から事務局へ

 今日は、申し込みや銀行などちょこちょこ用事を済ませているうちにあっという間に夕方になってしまいました。17:00前後の学生の帰る時間と重なってしまいバスの中は大混乱・・・。あんなに人の多いバスは久しぶりに乗りました。ざわざわしていてあまり好きではないので、人の多い時間の移動はやっぱり避けようと思いました。事務局についてバタバタとNESの保険の手続きや会計処理を済ませてほっと一息ついたところです。
 
 夜は大学の先生にスタッフ一本釣りのお願いをしにいきます。Jr.スタッフや大学生スタッフが少しずつ根付きつつあるので、その輪の中に入ってもらえたら嬉しいなと思っています。今日の打ち合わせ兼飲み会は鍋らしい。詳細報告は後ほど・・・


続き・・・
 正味打ち合わせは30分程度、そのあとは教育問題の話になりました。「受験戦争の弊害」「考える力(問題解決能力)がない」「正社員と派遣」・・・。あっという間に閉店時間になってしまいました。久々にこんな話をしたので楽しかったです。先生方、遅くまでお付き合いいただきありがとうございました。一本釣りの方も引き続き宜しくお願いします!