台風1号

 既に台風1号が発生したという話。福岡(日本)には来ないようだけど、週末のNESにかからなくてよかった。悪い奴が西の浦にはいって来てたけのこ掘って帰っているけど、子ども達が楽しく活動できるくらいたけのこが残っていますように・・・。たけのこ掘り、たけのこご飯、竹の器作り。楽しいよね〜♪ いきたい・・・

犯人逮捕

 おばあちゃん殺しの犯人が昨日の夜捕まったらしい。とりあえず良かった。でも、大濠公園のチューリップはさらに被害拡大との事。2年前?の飲酒運転死亡事故からなんかいいイメージがなくなりつつある福岡な気がしています・・・。産まれも育ちも福岡なじむ局長としては悲しい限り。何かいいイメージをつくれるような楽しく大きなニュースが流れたらいいなと思います。