思いついたら書く(記録する)

超朝型

現在4:00、超朝型の生活。
面白いテレビもないし、外は静かだし、電話も鳴らないし、メールも来ないし・・・。この時間が一番仕事がはかどることに最近やっと気付きました。実はこれくらいの時間によく寝てたのだけど、昼までぼ〜っとしてたもんな。
さっ、本日提出の書類があるのでさくっと作ってしまいましょう。

デザートはヨーグルト

この絵をぼ〜っと眺めていました。グリコのヨーグルト、小さい時からよく食べてたなぁ

・昔はアルプスの山を背景に少女の絵が青で描かれていたような
・この絵も最近また新しくなったような・・・
・背景が真っ赤で太陽もオレンジだから夕方、秋口かな?
・手前の白い部分はテーブルかな?
・夕食前どうしてもおなかが空いてお母さんにおねだりして食べてるのだろう
・この男の子(もしかして女の子?)はいくつくらいだろう
・持ってるヨーグルトは開封してある。自分であけられるということは3歳くらい?



いろんな想像(妄想)をしてこの子に2つ突っ込みを入れました。

・スプーンは掬い持ちしなさい。
・お行儀悪い。ちゃんと椅子に座って食べなさい。


こうやって、ぼ〜っとどうでもいいことを考えている時にいいアイディアが思いつくのかな(笑)?