盗難防止ブザー

 昨日の22:00位から朝9:30くらいまで、5分おきに車の盗難防止ブザーが大音量で延々となり続けていました。寝る部屋は窓に面していない部屋なので寝てしまえば分からないけど、朝起きてから鳴り止むまではイライラしました。(どこに止まっているか特定はしていませんが、)うちは車が止まっている場所からはちょっと離れているので、それでもまだなんとか我慢できました。すぐ隣のマンションとかの人は相当イライラしながら眠れない夜をすごしたのではないでしょうか?

 そもそもなんで一晩中盗難防止ブザーが鳴り続けるのか?車の持ち主の家は車が止まっている場所と離れた所に住んでいるのではないか?それならブザーの意味って・・・・?意味なくない?と考えてしまいました。


 本来その物が持っている機能を意味ある形で活用して欲しいものですね。