久々に…

まるさん

 今日は、久しぶりに飲みに行きました。正確には飲める場所に人に会いに行きました。博多五町にある餃子やさん。ここのお店もちろん餃子もおいしいのですが、小鉢がたくさんあっておいしいんです。実質滞在時間30分(あったかな?)でしたが、楽しく話ができて、ちょっとだけ近況報告できてよかったです。今度はぜひもっとゆっくり話ができればいいなと思います。

久々に

 諸事情により開始時間までちょっと時間ができたのでリバレインあたりをふらふら歩いていました。そしたら懐かしい人にばったり会いました。こちらも実質はなしたのは3分程度だと思いますが、とっても楽しいひと時でした。
 高校の時に、演劇公演の照明をしてくれたのがきっかけで知り合った方。叔母が日舞の師範で、その時の発表会を担ってくれました。それをすっかり忘れていた私…(汗)。その話をされてもしばらくぴんと来なくって…失礼しました。叔母も初めての発表会で会場の設営等に全く気が回っていなくて、一観客で行ったはずなのに、有吉君とたった2人で大勢の観客の入退場を捌いたのをふと思い出しました。懐かしいな〜。

ふと…

 ありギリスは仕事。でも、いつの間にかそこで一緒に過ごした仲間とプライベートもともにしていることが多くあります。昔は仕事は仕事、遊びは遊びと付き合いにも区切りをつけたいと思っていました。でも今は、一生付き合っていきたいと思える仲間にたくさん出会わせてくれたありギリスにとっても感謝しています。これからも、私のように出会えてよかった!と一人でも多くの人に思ってもらえるような団体でありたいなと思いました。