ヒットしました。

これ読んでとっても納得!
皆さんも是非読んでください。

http://blog.livedoor.jp/nulab_hashimoto/archives/51269239.html

 橋本さんの話は何度か聞いたことがあるのだけど、その時に「『トップダウン』ではなくて『ボトムアップ』の仕事をしましょう」と話してありました。こういう話がしっかり分かった上でボトムアップと言えるからかっこいいですね。



株式会社マジカジャパンの羽生章洋が書いてるブログ:価値 - livedoor Blog(ブログ)

株式会社マジカジャパンの羽生章洋が書いてるブログ:売上は勝手に生えてこない - livedoor Blog(ブログ)



 そしていつも自分の組織に置き換えて考えてみるのですが、問題は見えていてもなかなか具体的解決策が見つからなかったり、解決策が見つかっていても前進できない事もたくさんあります。「うちの組織には問題がありません」と言っている組織はつぶれたも同然(と私は思っています)だけど、出来るだけ問題は少なく、見えたものは解決していけるようにしたいものです。

 つい先日久々に本屋にいったら本田直之さんのレバレッジ・シンキングという本を見つけました。以前レバレッジ・リーディングを読んで大ヒット!次もヒット間違いなしでしょう。あと2種類くらい「レバレッジ・〜」シリーズがあったので、続けて読んでみようと思います。最近自分に投資する時間を確保できずにいます。いかんいかん、忘れてました。