祝!三十路

 自分で書くのも寂しい人のオーラがでる気がするのですが・・・(笑)、本日三十路の誕生日です。
20代の10年間は本当に早かった。特に25からの5年間はあっという間に過ぎていきました。喜怒哀楽いろんなことがたくさんありました。就職、結婚、ありに再就職、出産、子育て(←始まったばかリですが)・・・。30代の10年は今まで以上にもっと早く過ぎてしまうと思います。40歳の時「30代の10年何やってたんだろう」と後悔しなくていように、目標もって有意義に過ごしていきたいと思っています。39歳の時エベレストに登りたいと結構本気で思っています。明確な目標があれば、やるべき事の取捨選択もちゃんとできるんだという事も最近よく分かります。ぼちぼちやれる事から頑張ります!


ぼやき
ハッピーマンデーというものができてから、「お誕生日おめでとう」の電話やメールが激減しました。みんなテレビで「今日は敬老の日、各地でお年寄りを・・・」というニュースを見てから電話してくれていたようですが、日にちが移動するからなぁ。今年は休みが移動していないけどどうかな(笑)


幸せの基本は家族

 ありギリスのじむ局長になることが決まった時、ある人からいきなり「家族を大切に出来ない人はありギリスは出来ん!」と怒られました。その時は「何この人!?」って思いましたが、今はその言葉の意味も重さも分かります。私が暴走しそうになった時は必ず「ちょっと待ちんさい」って、とめにきてくれるよね?よろしく頼んだ!