無題

 子どもプラザに初めてちびを連れて行きました。環境はとっても良かったのだけど・・・。
見知らぬお母さんからいきなり育児ノイローゼのもやもやの愚痴を聞かされそうになったり、既に出来上がっているママネットワークの中にはとても入りづらかったり(あまり積極的に入ろうともしなかったけど)、ママ同士話に夢中になっている子どもがケガしそうになり、気になてちび見つつよそ様の子どもの子守りをしていたり・・・。とっても疲れました。何しに行ったんだか。

 連休明けの午前中が人が少なくて狙い目らしいので、次回からそこを狙って遊びに連れて行こうと思います。誰かが言ってた。ただ普通に我が子を遊ばせるのがこんなに難しいなんて・・・とってもよく分かりました。