託児で仕事

 子連れだとどうしても時間がかかるものがあるので、今日は託児して事務局で仕事をしています。前日からタスクと動線を考えどう動くと、どこから手をつけると短時間で効率よく仕事が済ませられるかを何度も考えました。預けると同時に5時間のカウントダウンが始まります(笑)
「これは家でできるから後回し」「あと〜時間」と、なんかに取り付かれたように、でも久々の事務局で「何か仕事してる〜」とか思いながら楽しく過ごせました。

 予定していた仕事は全部終わり、ダッシュでお迎えに。泣きはらした顔の我が子を見つつ「5時間で5,000円。5,000円分の仕事が出来たかな?」とまた自分の仕事をレビューしてみたり・・・。こういう葛藤とは長くお付き合いしないと行けないんだろうなぁ(汗)