仕事

昔、小学校(確か2年生)の社会の授業で見せられた教育番組の歌。ご飯を作ったりしながら、今でもつい、口ずさんだりしています。


仕事ごとごと 見ているうちに
働く人に なりたくて

(台詞)なりたいな なれるかな 

なりたいけれど たりないな
年も力も足りないな
でも今なりたい

回れよ地球 
働く人に なりたいな
 

小学生に見られた時に「あんな仕事したい!」「今なりたい!」と思われる仕事の仕方をしたいと思います。



定時で帰宅

 先週かな?、管理人さんが18時過ぎに帰ってきました。平日なのにチビをお風呂に入れてもらいました。19時にいただきますをして、20時にはくつろいでいました。「非日常」で、なんかとっても気持ち悪かったです。
 これを気持ち悪いと思う感覚が気持ち悪いのでしょうが、少なくとも月に1回はこういう生活が出来るようになればいいなと思います。