光が見えた!

 会員制度や組織運営など、今までさんざん考えて、総会の度に方向性が変わってしまったりしてきました。(*団体のミッションが変わっている訳ではありません。)理事会やスタッフ会で何度も話をしてきたけど、なかなかビビッと来るものは見つけられずに来たような気がします。考えた答えの中で一番良さそうなもの(現実的なもの)を目標に頑張って進んできました。

 昨日理事会をしてまた色々と試行錯誤しつつ日付が変わりそうな時間まで話をしましたが、なんか一筋の光が見えた気がしました。今までで一番しっくりきそうな方法なような気がします。でも、その光にどうやってたどり着くのか、これから色々と細かな調整をしていかなければならない感じです。


 何よりも「みんなが楽しみながら活動(キャンプ)出来る状況をつくりましょ!」


8ヶ月

 ちびっこが少しずつ大きくなっていきます。寒い中、近所の公園で遊びました。天井向いて手はグーのまま寝てるだけだったのが、ハイハイ、おすわり、つかまり立ち、伝い歩きと。今日は一人座って、落ち葉を拾い、カサカサと音を立てて遊んでいました。
大きな木になれるよう、大きな花を咲かせられるよう、根っこもしっかり育てていきたいなぁ。