正月嫌い

 山のような年賀状(これは書きたい人にしか書いていないので、苦にはなりませんが、書き始めるまでが大変・・・)、人ごみ・大渋滞に巻き込まれながらの移動、交通費・お年玉、何かと店が閉まる、開いてる店もバイトばかりで質が落ちる・・・書き始めたらきりがない。

 正月休みは家族でのんびりなんていいますが、タスクがめちゃくちゃ増えるし、1日の流れなんてなくなるし、こんな事ならいつものままの方が過ごしやすいなと思ってしまいます。海外逃亡して電話もメールもつながらない場所に行けばゆっくりできるのだと思います。唯一嬉しかったのは、みんなが正月モードなので、久しぶりにパソコン開いても急いで返信しなければならないメールがたまらないこと。でもbacklogからは正月無しで「今日の仕事」が送られてきています(涙)


明日からは通常業務です。やった!
正月も自分のペースを崩さないで過ごせる人、どれくらいいるのだろう・・・。