初夢・初笑い・初詣

初詣、あの子に会いに

 Jr.スタッフが愛宕神社で巫女さんをしているので、初詣なんていってみました。長蛇の列でと言っても明治神宮とかみたいな並び方ではないけど、30分ちょっと待って「今年も元気にすごせますように!」とお願いしてきました。
 手を振ったけど気付いてもらえず凹んでいたら「桜井さ〜ん」と声をかけてくれ、おすすめの愛宕福おみくじというものをひきました。大吉!最近引いた事がなかったので、今年はますます良いことが起こりそうでワクワクしています。

 いわい餅とか言うものを食べたけど、150円で大しておいしくありませんでした。100円の梅が枝餅の圧勝。ありっ子達、今年も受験生が多いので、正月モードが切れたら太宰府天満宮に今年も合格祈願に行きたいと思います。中学受験、センターは目前なので早めに行かないと!と思います。

初笑い

 今年の初笑いはアメトーークの家電芸人のおまけのえがちゃん。フランスのテレビは最高でした。2人で大笑いしすぎて寝ている子どもを起こしてしまいました。

初夢

 夢の中で「最近カレー食べてないなぁ」と言いながら茄子を切っていました。事を成すなすびらしいので、しっかり努力したいと思います。



 まだ初売りにはいってないので、皆さんが仕事が始まっていつもの姿に戻った頃のんびりお買い物を楽しみたいと思います。