人を動かす

 いろんな自己啓発系の本を読んでかなり頭にネタが入ったと思うので、そろそろ振り出しに戻ってカーネギーさんの「人を動かす」を読んでみようと思います。

 
 いろんなプロジェクトに足を突っ込み、いろんなものを同時進行させつつやってますが、自分が動いていないもの、他人が動かないから前に進まないもの・・・いろいろあります。なぜ自分が動かないのか?動けないのか?を掘り下げれば、(他)人が動かない理由(ヒント)も分かりそうな気がするので、backlogから送られてくるとっくに期限が切れたお仕事タスク見ながら考えようと思います。

カレー

 随分健康食生活が送れるようになったとは思うのですが、どうしても帰りが午前様の管理人さんは朝ご飯が食べられません。ということで、大好きなカレーにすれば朝ご飯もちゃんと食べていくだろうということで、先週くらいからウィークデイは毎朝カレーを食べています。カレーでなくても3食きちんと食べている私だけ、若干食べ過ぎ傾向にあるようです(涙)。効果抜群の母乳ダイエットも下火になってきたので、更によるご飯を質素にして歩き回らねば!と思っています。