やくちゅう

 先日屋久島キャンプの写真をもらった。何度も何度も見ている。何度も何度も見て自分も行った気分になっている。一度屋久島に行くと病みつきになってしまうと言うけど、間違いではないと思う。動きたくて動きたくてうずうずしている・・・。

不調

 病院で検査してもらった。睡眠不足、栄養失調(授乳中は多いらしい)などいろんな質問をされた。すぐ出た結果を見て先生が笑いながら言っていた。「あなたの場合、血が濃すぎみたい。入浴後は水分が少なくなって濃い血が勢いよく走りきらんちゃないかなぁ?」なんて言われた。貧血と思い受診したのに、逆の答え(笑) 
 正確な結果は今日でたのだけど、やっぱり鉄分が足りてなかった。「レバー、鰹、マグロをしっかり食べて。ホウレン草の鉄は吸収されんってことが分かったけんね〜」って、私は産前から2日に1回はホウレン草食べてたのに・・・。しかも根っこのピンクの所が一番鉄が多いという話をいろんなところで聞いたので、そう美味しくもないのに頑張って食べた努力が・・・(涙)

出来る人 その2

 出来る人は難し言葉を使わず、シンプルで分かりやすく話をしてくれる。今日行った病院の先生もそうだ。男性の北九弁はあまり得意ではないのだけど、それを除いたら最高の先生だと思う。今までハズレの病院(相性もあるけど)ばっかりだったから、安心して通える病院ができて嬉しい。