卒業式

 お久しぶりの更新です。毎日見に来てくれていた方、申し訳ありませんm(__)m
1年ぶりに西の浦に行ってきました。横浜過ぎて進行方向右手に青いきれいな海が見えてきた事、今津湾にヨットが沢山泊まっている事、最後のセブンイレブン、買い物(持ち物)忘れがないか緊張して過ぎる瞬間、海釣り公園、北崎保育所、灘山登り口、西の浦バス停・・・西の浦が近づくに連れてボルテージがおかしいくらい上がっていくのを感じながら運転していました。
 キャンプ場目指し、エッグファームの曲がり角を曲がり・・・、車に竹がキ〜ッとあたる音も何か気持ちよかったり(←おかしい)。ドアを開けると子ども達の笑い声と何をもやしているのか、ちょっと怪しいけむりの臭い、かすかにエッグファームのにわとりの臭いも。全てがとても懐かしく「戻ってきた〜」って気分になりました。

 滞在時間は2時間ちょっとだったけど、それでも充分過ぎるくらい貴重な時間でした。1泊2日のキャンプが出来るようになるのはまだまだ先だけど、でも、また時々こうやって子ども達の活動の様子を見に、そして何より自分自身に充電するために遊びに行こうと思います。

 詳しい活動報告はまた明日。