節約

 ありギリス団体内の節約は心がけてきたつもりですが、自分のお財布もしっかり節約していこうと最近セツに思います・・・。気をつけて使っているはずなのに「なんで!なんでこんだけしか財布に入ってないの!?」ということがよくあります。
 週1で事務局に来る日も、チビはお弁当がいるので私の分も一緒に作ればお金も時間も節約、しかも健康な食事ができることはよく分かっています。でも、チビ9キロ、パソコン2キロ強、チビの荷物一式、仕事用の荷物・・・さっと数えて14キロ。これぜんぶ抱えてバスで移動(+今日は雨で傘をさして)。これに自分の弁当の重さが入るとなると考えただけで疲れます。ほんのちょっとだけど、弁当ない方が軽い分フットワーク良く、疲れずにうごける気がします。

 ということで、事務局の日はもうしばらく外で楽しくランチを続けようと思います。って、うどん屋しかないのよね〜。



□お尻が痛い
 事務局は週1回、その他は自宅で仕事をしているのですが、食卓が仕事机と化しています。1時間以上座るとお尻が痛くなります。週1回しか使わない事務局のバロンを自宅に持ってかえろうと本気で考えています。座ってるのがきつくて仕事がはかどらんのは死活問題です。チビが寝ている時間に集中してやるしかないのに・・・。