びっくりどっきり

□びっくり
 最近朝ごはんのあとチビと一緒に「いないいないばぁ!」を見ています。今日は(たぶん)新しい曲が2つありました。いつもの調子で「ぐるぐるどっか〜ん」を見たあと、うーたん(キテレツ大百科コロ助のまげをとってマラカス2本刺した感じのキャラ)と見慣れないキャラが出てきて畑で水をやってました。うーたんがもよおして・・・、どうやら見慣れないキャラは便器君だったらしく、「うちにおいでよ」と言っていました。便器君のうちってことはトイレってことで、便器が徘徊しているなんてまぁきたない!
 便器君のうちのドアを開けると洋式トイレのひげを生やしたお父さんが「ようこそ!」と出迎えてくれ、お父さん便器のうえに子ども便器が乗ってその上にうーたんが乗ってう○こを始めました。音楽が始まり、タイトルは「♪それいけ!うんちっち」(たぶん・・・)
♪ウンパッパ と3拍子の曲で、途中プリットトト〜とか言うフレーズも入り、なんかいろんな意味で衝撃を受けました。う○ちのも3拍子だと何か柔らかい(これは漢字でない方が良さそう)感じはしました。



□どっきり
 朝一で病院に行ったものの異常なしだったため、チビと久しぶりにゆっくり子どもプラザに遊びにいき、チビが飽きるまで心置きなくのんびり遊びました。丁度お向かいの修猷館ではクラス写真撮影が行われており「Sンおるかな〜?」とか言いながら楽しく出たはずが、駅に着いたら財布がありません(汗)。プラザ出る時には財布が入っていること確認したのは覚えていたので、途中で落としたかもと青くなり、そのまま来た道もどりつつ、プラザに落とし物がなかったか電話をしました。お金は3,000円程度しか入れてなかったので、なくなっても「まあ、しかなたい」と思える金額だけど、銀行のカードや免許証、クレジットカード等紛失届けや再発行手続きにかけないといけない手間暇かけたらぞっとして悲しくなっていました。プラザに電話したら「今届いたところですよ!」と言っていただき、足取り軽く、短い時間で出た脂汗ふきふき戻りました。
 「あってよかったですね!」という言葉と一緒に「子どもとお金は大事です。置き忘れないように!」と笑いながら釘を刺されました。子どもは絶対忘れないのだけど、最近なんか一つ落としたり忘れたりしているから注意です(汗)



□続
 先日の高校生会で懐かしのKジに電話しでもメールしても繋がりません・・・。「嫌われたか〜」とお得意のマイナス思考でいたのですが、本人からメールをもらい、「携帯とまってましたm(__)m」とのことでした。よくなかったけど、よかった!
 愛宕付近にすむサッカー少年2名の名前も頻繁に出ていたので、次回はお声かけしようかと思います。ただ、今回の6名でもスペースが狭く、住人は別テーブルで肉のお裾分けもらいつつ・・・だったので厳しいかなぁ〜。何か方法考えねば!

 今日は車があったので、高校生会で差し入れいただいた「大はら」の餃子を買いにいってきました。差し入れいただいた人から分かりにくいとは言われていましたが、本当に分かりにくかった。車があればすぐに買いにいくのだろうけど、なかなか現状ではそうもいきません。うちに車で来た人がいたら、その時に一緒に連れて行ってもらおうと思います。もう少ししたらビールのお供に・・・きっと最高です(笑)