最近、とってもいやな夢ばかり見ます。夢トーーク(アメトーーク)で、夢の話しを見て、どこかで引っかかっているのでしょうか(笑)?

昨日>
 既に亡くなったとっても大事な友達が亡くなり、周りはその死を教えてくれず、伝え聞いて「なんで教えてくれなかったのか!?」と聞いても、聞いた全ての人からなかったことのように振る舞われて・・・。どうして良いか分からず、全て私のいないところで色んな決定がなされ、結局顔も見ることができないまま終わってしまうという夢。ただただ、呆然とするしかない感じ。

今日>
 みんな集まってる場所で何となく見かけた人が自宅に電話をかけてきて、電話をとったのが友達が私に代わり、ぼそぼそ喋って電話を切られ、その後いきなりその人が自宅に上がり込んできて、外に逃げ出すもなんか訳分からない言葉を大声で喋って、ピストス向けられバ〜ンッ 自分が殺されたかどうかは不明。


2日続けてこんな夢を見るなんて・・・。
人の死は新たな出発という意味があるらしけど、2回死ぬというのはどういう意味なのか?自殺は今の自分からの脱却らしいけど、殺されそうになるというのは?なんか、悶々と考えてしまいます。