衣替え

 今日から6月、衣替えです! といっても、暖かい日が続いたので随分前に半袖全部出してしまいました。しかも、出した服が既になにも入らない・・・新しい服を購入しなければなりません。くわえて、最近急にでかくなった(はかってないけど身長が伸びた模様)チビも着る服がなくなり、いただいたお祝いも尽きてきたので夏に備え出費がかさみそうです。押さえるところは押さえて! 
 しかし、私がアルコール摂取復活したらそのお金はどこから捻出されるのだろう(笑) まぁ、少なくとも後1年半は飲めないけどね。


真似>
 最近よく私の真似をしているチビ、風呂場に(勝手に)入り、スポンジで床掃除。食後は台拭きで拭き拭き・・・。片付けが苦手な私なのでうまく手名付けたところです!でも、腰に手を当てて「よいしょ」というのはやめて欲しい(涙) この時期どうしても腰が痛くて鍋を抱えて一呼吸おいてコンロにかけたり、玄関で荷物を置いて一呼吸おいて靴を脱いだり脱がせたり・・・。もう、1歳にしてばあさんの仕草です・・・。どうしよう。



skype会議>
 本日、日本NPOセンターが進めるIT関連の事業の打ち合わせでスカイプ会議をしました。参加者は4名。こちらもご覧下さいふくおかNPOセンターの日記:東京×福岡Skypeミーティング - livedoor Blog(ブログ)
 「ITには永遠の若葉マーク」の私が参加してて良いのか!?といつも思うのですが、その素人・若葉マークの意見をいつまでも提供できればいいなと思います。なんでも使えるに越したことないし、理解できてかつようできれば更に良いけど、素直な意見・率直な感想をいつも述べていける立場であれたらいいなと思います。
 途中おなかが空き始めたチビが「あ〜〜〜〜っ」「うぅぅぅぅん!」と邪魔をしてしまい失礼しましたm(__)m