トーンダウン・・・

 本日事務局で仕事をしました。ネットワーク繋がらず・・・コアラ解約したので仕方ない。メール確認できず、印刷できず・・・。何から何までうまくいかない状態でした。しかも、パソコンの調子もおかしくなりwordの文書が一つも開けなくなってしまい、「ありえん!」と、パソコンに向かって文句を言い、泣きそうになってしまいました。
 管理人さんに電話しても繋がらず更にやる気が失せ、無駄な時間を過ごしても意味がないので帰ろうかと腹をくくり、駄目元でもう一度電話すると繋がり、なんとかwordだけは開けるようになりました。不具合もとっても多く、効率よくというにはかけ離れた状態だったけど、仕事はいくらでもあるので出来る仕事から片付けて行きました。

 今後産休に入るまでは週2回程度事務局で仕事をすることになると思うけど、これでは仕事になりません。資金難でネットに繋がらない状態(ちなみにHPも確認できない状態になっています。)になってしまいましたが、必要な経費は計上してなんとか捻出するようにしないとどうにもこうにも・・・。荷物はこれ以上増やせないので資料持ち出して持ってくるなんてあり得ないし、こういう状態なので往復のタクシー大計上なんてもっと出来ないし(汗) さぁ、どうしたもんか・・・考えどころです。



ガントチャートがついた!>
 ありギリスが使ってるbacklogの機能にガントチャートがつきました。とっても便利で作業にかかる見込み時間を入力できたり、カレンダーで自分がやるべき仕事が確認できるし、同時進行しているものも確認できるのでとっても便利です。
 でも、面倒くさがりやな私なので朝確認するのは毎朝送られてくるメールだけ。「本日期限」「期限オーバー」をみながら作業の順番を考えて仕事をしています。欲を言っても良いのなら、私みたいな面倒くさがりやの人のために、朝送られてくるメールに「本日作業開始のもの。さぁ、頑張りましょう!」的なもので「件名」が送られてくるといいなぁ〜なんて思っています。実は明日までにやらなければならないものをすっかり忘れていて、さっきガントチャート開いて青くなったところです(汗) 作った文書を確認してもらい、(タイムラグがあって)送り返されてきた資料を加筆修正したものを人数分印刷して配布という作業を金曜日までにしなければなりません。集中すれば2時間程度で出来る仕事ではあるのだけど、確認してもらうまでの時間等のタイムラグ計算したスケジューリングだったため間に合うか不安・・・。間に合わせないと行けないんだけど。6月はいろいろとやることが目白押しなので、逐一確認しつつためないように仕事をしていかないととんでもないことになります。気合い入れて行きまっしょ。



 昨日早々と寝てしまい、目が覚めたら3:00。あまり早すぎるだろうと思って4:00に目覚ましかけておきました。みんなが起きてくるまでに3時間。静かな中でいろいろと仕事がはかどりました。またしばらく早寝早起き生活に戻ってみようかと思います。今日からウォーキングも始めたし、週3日は続けると安産の割合が上がるとのことなので、無理のない範囲でできる範囲で続けて行きたいと思います。
 ということで、仕事は山積みですがおやすみなさいzzz