NPO行脚

 今日は、ふくおかNPOセンターの理事として「NPO行脚」に行ってきました。詳細はまた報告するとして、とりあえず、こちらを・・・m(__)m →ふくおかNPOセンターの日記:「NPO行脚」始動! - livedoor Blog(ブログ)

 行脚の詳細については↑に報告があるので割愛します。酒匂さん「特定非営利活動法人よさこい事務局長」と久々に逢いましたが、相変わらずアクティブに活動されていて沢山元気を貰うことができました。また、午後からは「特定非営利活動法人福岡市レクリエーション協会」に伺いました。
 どちらの団体の事務局長さんからも話があったのですが「金」のために活動しているのではなく、「思い」「ミッション」「生き甲斐」「やりがい」を沢山感じつつ日々の忙しさにもめげず、生き生きと楽しく仕事してらっしゃる雰囲気が伝わってきます。そのお忙しい時間を1時間半いただいてヒアリングさせていただきましたが、1つの団体のことを掘り下げて聞く機会なんて早々ないので、とても有意義な時間です。他団体の話を聞かせていただくことで自分の団体の参考になることも沢山あります。まだ始まったばかりですが、今後の行脚もしっかり楽しみながら関わっていきたいと思います。宜しくお願いします。

 また、ありギリスの募集要項や年度会報を見本にして自分の団体のリーフレット作りを進めているという嬉しいお話もいただきました。参考にしていただけるようなできであることは喜びつつも、怠けていたら追い抜かされてしまうので、私自身もしっかりアンテナはっていろんな情報をキャッチしありに自分に還元していけるようにしたいなと思います。がんばるぞぉ!