卒乳

 延期が続いていた「卒乳」ですが、本日敢行しました。いろんな人から「早くやめな!」「大変よぉ〜」とわれていたのですが、タイミングがなかなか作れずに今日になってしまいました。ほとんどぐずらす寝てくれたので助かりましたが拍子抜け。でも、2〜3日は出来るだけのんびり関わってあげられるような環境を作りたいと思います。きっとこの話をすると「旦那さんに似て聞き分けが良い」となるのでしょう。激しくぐずっていたら「あんたの子やけんしょうがない!」と言われていたんでしょうね・・・。


髪を切りたい
随分前から髪を切りたい衝動にかられています。こちらも美容室に行くタイミングがなく延び延び・・・。美容室でヘアカタログ見ても「これ!」と思うものがないので、今回はネットで調べてみました。やっぱり「これ!」というのはありませんでした。
「ボブ」「ショート」「ロング」、「クール」「フェミニン」「キュート」等、カテゴリ別に自分の理想を選択して絞り込めるようになっているのですが、私が欲しかった「簡単」「らく」「暑くない」という選択肢はどこにもありませんでした(笑) だって、カタログに載ってるのは毎朝クルクルしないといけないし、整髪料でセットしないといけないし、もう本当に面倒くさい。こんな人でもおしゃれにできる髪型ってないのかしら?とか言いながら松嶋菜々子にしてみようかななんて思っていたり。