高校の同窓会

 本日自宅にて高校の部活の友達と同窓会をしました。これも先日のブログに書いたと思うけど、福岡もやいバンクのじむ局長が部活の同級生で、勿論誘ってみました。ちび付きだと自宅に来ていただけるのがありがたい。食事作るのは全く苦にならないし、(食事の)片付けも苦にならないし。唯一苦手なのが部屋の片付け(汗)
 振り返ってみれば6時間くらいくっちゃべっていたようです。チビは眠たいピークを何度も通り越しながら、でも、楽しく遊んでくれる一が4人も来ているので眠く寝も寝るわけにはいきません。23:00過ぎて大泣きし始めたので布団に寝かせるも、泣きながらみんながいる部屋に行って一緒に過ごそうとしていました。23:30にみんなが帰る時に管理人さん帰宅。ということでまた更にテンション高くなって寝たのは1:00でした。お盆前後はみんなかえってくるし、いろいろ休みになるので、人の出入りが頻繁になります。チビは大晦日だけ起きていていい(怒られない日)と勘違いしているのでしょう(笑)

 NPO繋がりでそれぞれの団体のPRツールを交換していたのですが、その他3名の友達もそれぞれの活動に興味を示してくれました。勿論何となくどんなことをしているのかは知ってくれていますが、詳細までは・・・。ありギリス通信を渡すとみんなその場で読み始めてくれました。下手の横好きでかいた私のイラストと字を見て「この字懐かしい。」と言いながら読み進め、完成度の高さを評価してくれました。いや嬉しいですね。しかも、甥っ子に「友達がこんな活動してるんよね」とか宣伝してくれていたようで、「是非参加させたい!」という話もしてくれてるとか。でも、その甥っ子はうちのチビと誕生日が2日違いなのでちびっ子キャンプの対象年齢に入るまでもあと3年あります・・・。先は長い(笑) でも、1年に1〜2回しか逢わないし、「忙しい」を言い訳にまめに連絡とってるわけでもないのに、しっかり繋がってるなぁ〜というのを感じられて嬉しい時間を過ごすことができました。しかも、知らないところでありギリスの宣伝まで(笑)地道に頑張って活動を続けていかないとですね。