初!家族旅行

 大げさと言われそうだけど、3人水入らずの旅行は今回が初めて。勿論それぞれの実家に帰ったり(正確には旦那の実家だけか・・・、私の実家にはおとまりでは旦那不在で帰ったことしかないかも)、還暦のお祝いでご一行様での移動はあったけど。おとうとおかあさんを独り占めできるうちに1回くらいは・・・と思い、ご近所の大丸別荘までお出かけしてきました。家族風呂に入ったのですが、きれいな景色見つつ、チビは湯船で御小水・・・。すみません。
 楽しみにしていた晩ご飯。刺身含む、ハモのお吸い物や松茸、箸休めのおそうめん、前菜からメインまでかなりの量を食べられてしまい、私は白ごはんでお腹を満たすはめに(涙) 半年以上馬鹿の一つ覚えみたいに「9.4kg」を指していた体重計も最近は「10.0kg」、おとうからは「2重あごになっている!」と言われるまだお年頃ではない女の子です(笑)。

 お出かけの前に不在者投票をしにいってきました。懐かしのNESっ子が選管のバイトをしていました。私は一緒に活動したことはないのだけど、一緒に活動していた管理人さんは全く気付かずでした。また時間が出来たら顔出して下さい。