Mac OS X Snow Leopard.

 管理人さんが発売日に「snow Leapard」を買ってきてくれ、早速入れました(入れてもらいました)。今月結婚式用のiMovieを2本(3本になるかも・涙)作る予定があったので助かります。なんで臨月の私が・・・。
 でも、一番嬉しかったのはiphotoです。顔を覚えてくれて勝手に振り分けてくれます。随分前からありギリスに参加した人個人のアルバムを作りたいと思っており、フォルダを150人分以上作って地道に振り分け作業をしていました。スタッフ、子ども、理事・・・分類や検索のしやすさを考えましたが、子どもが将来スタッフになることもあるし、NESやテーマなどいろいろかわる子もいて面倒なので50音順で素直に作ることにしました。作業途中、「こんなにたくさんの人が参加してたんだなぁ〜」と、なつかしモードも入ってきたりして更に仕事がすすみません(汗)。後ろ姿や編顔などは手作業の方がいいものもありますが、間違え率がかなり低く、今まで地道に地道にやってきた作業時間を考えると格段に早くていいです。楽しくて調子にのって他の仕事を片付けるのを忘れてしまいそうなので、休み休み使い方を覚えていきたいと思います。