HP開発打ち合せ

 本日福岡市NPOボランティア交流センター「あすみん」にてありギリスのHPの打ち合せをしました。やっと・・・(笑)。夕方ここに来ると必ず知った顔を見かけます。今日はNGO福岡ネットワークの原田さん。「お腹大きくなったね〜。2人目が産まれたらなかなか時間のやりくりが大変になるけど頑張ってね!」と先輩母からのアドバイス。頑張ります!
 今回HP作成をお願いするのはCGFMの金内さん(ご夫妻)、我がありギリスも夫婦で打ち合せに臨みました(笑) 地球冒険隊が始まったばかりの頃、中国の一人っ子政策に問題提起したこと(社会問題になりました・・・)、INESの話、O氏の話、NESの話、テーマ活動の話・・・。HP開発の話も勿論しましたが、やっぱり活動の内容や思いを伝えることはとても大事!打ち合せの時間と同じくらい(もしかしたらそれ以上)沢山、熱く話しをしました。打ち合せ中にサイトのイメージを伝えていただきながら今後のスケジュール確認等も若干行ないました。「こんなサイトを作るのは初めてかも・・・」といわれてましたが、2人3脚で楽しく仕事をしていただけそうなにおいがぷんぷんしてきたので、こちらもとっても楽しみです。よろしくお願いします。代表不在ながら、進行中のふくおかNPOセンターの「NPO・ICTどんとこいプロジェクト」の打ち合せも行ないました。遅くまでお疲れさまでした。
 打ち合せを終えて、なんだかとっても充実した気分になりました。スタッフが十分に確保できていないので現場はなかなか大変な面が多いのは事実。でも、新しく入ってくるスタッフやありギリスの活動について知らない方達に活動の魅力や面白さを伝えていくのは大事だし、こちらも楽しくなります。一期一会を大切にしながら活動を、PRを続けていきたいと思います。

 今日は打ち合せだったので、実家にチビを預けて行きました。打ち合せの時間とは別に3時間弱の時間を確保しないといけません。子どもがいなかった時、その時間をどんな風に有効活用していたかな・・・?忙しくなればなるほど自分の時間の大切さや有効活用の方法(=手抜きが出来るところは出来るだけ手抜き)について考えますね〜。