マドレボニータ

 マドレボニータとはスペイン語で「美しい母」という意味らしい。一人目を出産した時に吉岡マコさんのストレッチの本を購入したので団体の趣旨等は知っていました。定期購読をしているNPOマネジメントの特集の一つにマドレボニータが出てきたので目に留まりました。読んでみると「産後白書」という本を出版したとのこと。HP等を見てみてもなかなか興味を引く内容になっていたので、早速購入してみました。10日程度で手元に届くとのこと。2人目出産前には読み終えることができそうです。楽しみ。
 また、別の特集で「子育てパパ力検定」というものも行なわれているとのこと。内容までは知りませんでしたが、いくつか問題がのっていたので考えてみたけど4問中2問正解。データが古い(笑)!最新のならこれで正解のはずとちょっと調べてみたら、最新データでは正解であることが分かりちょっと安心しました。
 子ども分野で活動しているので、いろんなところにアンテナはって情報収集はしておかねば!と改めて思ったところです。