発表会

 本日NESっ子のバレエの発表会を見に行きました。チビがじっとしてないだろうと思い後ろの端っこの方に立っていたのだけど、大丈夫そうだったので席に座りました。明るく楽しい曲で踊るかわいいバレリーナ達の動きに合わせて、楽しそうに体を揺らし手をくるくる回しながら膝の上で踊っていました。「この子は天才!バレリーナにむいている!!」なんて親バカな発想はありませんでしたが、練習の成果を一生懸命出して踊る子ども達はかわいいですね。将来何か打ち込めるもの、何でも良いので1つは見つけて欲しいものです。
 白鳥の湖、4羽の白鳥を見たかった(見に行った)のに演出上、会場が暗くなってしまいます。時間が長くなってきたこともあり「おそと〜」「こっこ〜(おしっこでた)」とぐずり始め、休み休み中に入ってみました。ちょっと残念(涙) でも、発表会の時間自体が1時間でコンパクトにまとまっていていいなと思いました。お疲れさまでした。