下降気味

 昨日頑張りすぎたか・・・?今日は何も生産しない日、というか出来なかった。チビの体調が回復したものの、今度は私の体調・気力ともに下降気味。ちまたでは新型インフルエンザが猛威を振るっているので感染しないように気をつけないと。NESっ子もインフルエンザの疑いで欠席の連絡が。お大事に。
 こんな時間から起き出して仕事をするとまたろくなことないのだけど・・・はぁ。寝よっ!


打ち合せ
結婚式の余興の打ち合せでMLを使ってすすめることになったのだけど、これがまたうまくいきません。私以外全員携帯、auユーザー1名、softbankユーザー1名、その他docomoユーザー。だいたいいつもトラブルのはdocomoでML登録してもメールが届かなかったりすることが多いのです。その上、それぞれが話し合って決まったこと(決めたこと)をMLに流さないので結局どれが最新情報か分からず、ひもといて進捗情報の確認作業をしなければなりません。で、持ってくるものや衣装など・・・事務的に書いてもそれなりの文章の量になるので、面倒なときは私のところに情報が集約されパソコンで打ったものを携帯に配信という形になります。私はふだん携帯では「了解」「ご飯は?」「何時帰り?」とCメールでほとんど単語しか打たないので長文打ちたくない気持ちは分かるけど、もう少しスムーズに進められる方法はないものかと思います。その他メンバーは紙に流れ等清書してそれをメール化しているようです。もう考えられない仕事です(汗)。要領・・・・。
結局ムービー作って、ピアノを弾いて、会場と打ち合わせをして、司会とも打ち合わせをして、結婚のプレゼントの手配をして・・・。私何やってるんだろう。言いたい放題の意見(決してみんな言いたい放題だとは思っておらず、よかれと思ってやっているだけにややこしい)を集約してまとめて会場に持っていきまとめて・・・。昨日全く別の人から「コアメンバーにはならずに、楽しいところだけかじって楽しみたい」という話を聞いて、私もそうしたい!と思いましたが、私いつも深みにはまっています。なぜだろう?