いりませんか?

 人が増えるので、家の片付けをすすめています。玄関に本が山積みになっています。昨日珍しく早く帰ってきた管理人さんから「この本欲しい人がいるはずだから、写真とってブログに載せたら?」と言われました。既に全部紐で縛って運び出すだけに準備してるんですけど・・・(汗)
 今日は事務局で仕事中でそんな時間とれそうにないので少しだけ紹介しておきます。欲しい方がいればシルバーウィーク明けるまでに自宅に取りにきていただくか、着払いで送付させていただきます。

とりあえず、一部紹介
のだめカンタービレ 1巻から15巻くらいまで
山と渓谷(月刊誌)2005年度版12冊+α
・山で死んではいけない(山と渓谷
・続ける技術
ファシリテーショングラフィック
・脳が冴える15の法則
・A41枚にまとめる技術
・ブランド人になれ
・ザ・ゴール
・フォーカルポイント
・1,000円札を拾ってはいけない
・掃除機 若干破損ありですが充分使える感じ

とりあえずこんなところでしょうか?
事務局宛にメール(office@arigirisu.org)かお電話(092-846-0846)ください。私が連絡先把握している方であればここにコメントでも構いません。



最高のプレゼント
本日・・・また一つ歳をとってしまいました。特に心境の変化はありませんが、友達におめでとうと言われても「何が?」と言ってしまう感じ。いかんいかん。すっかり誕生日だということを忘れていました。
ちょうど夕方家に帰ってきたら、10年前と9年前(もうそんなに昔のことなんだと改めて・・・)に2年続けて担任した子から着信が。何だろう思い電話をとると「先生お誕生日おめでとう!今、4人で一緒にいるから(みんな担任してた子達)一人ずつ電話まわすね!」ということで、おめでとうのコメントともに、一人ずつ近況を聞かせてもらいました。4人のうち1人は誕生日が同じ(笑) 「みんながこんなに大きくなれば先生もおばちゃんになるはずやねぇ〜」なんて言うと、「もぉ〜、しわしわのおばあちゃんになっても『お姉ちゃん』っていっちゃぁけん!」なんてコメントまで出来るようになっちゃって。単なる偶然だったんだろうけど、着信も私が31年前に産まれた時間。いろんな意味でジ〜ンと来てしまいました。
そして、「第2子がそろそろ産まれるっちゃろ?病院見に行くけん連絡ちょうだいね!」だって。はいかしこまりました。ちゃぁんと連絡させていただきます!あなた達のようにしっかりまっすぐ育つよう手あかをしっかり付けて帰って下さいね。本当にありがとうございました。うれしかった!