久々の更新

 さぼってすみません。20日にはいつ産まれてもいい状態(37週突入)なのですが、それを前に既に前駆陣痛が始まり、夜(晩ごはんを食べた後くらいから)になるときつくて30〜1時間程度横にならないとどうにもなりません。今週ずっとそんな状況なので、いろんなものが滞ってしまいました。「やらねば!」と、気持ちだけ先に行くので更にきつくて仕方ありませんでした。でも今朝やっと引っかかっていた大きなものが一つ片付いたので軽くなりました。よかった!


名の知れたホテル
結婚式の余興用DVDがを作ることになっていたので、会場と打ち合せ。担当者はいつも不在で電話に出た人は「」私〜が承りましたので・・・」と、マニュアル通りの回答をするものの、いつも伝わっていません。式が今週末日曜日なのでいろんなお願いは早いほうがいいだろうと思い、こちらも早く連絡しているのに苛々が募るばかリ。
別件で市内にある名の知れたホテルを使うこととなり電話をしたのですが、対応がちゃんとしている。すぐに折り返しますと言われて電話を切ったのですが、本当に10分程度で折り返しの電話。「ホテル内で確認したい部署の担当者が出勤しておらず、12:00までには出社するので、それまでには折り返します、お待たせしてすみません。」と先方の事情と何時を目処に折り返しがもらえるかの伝言までいただきました。これって当たり前にことだと思うのだけど、この当たり前のことができないところが多いんですよね。いつも思うけど、よそ様の対応を見ながら自分の団体は?と振り返ります。この激しい生存競争の中勝ち上がっていくためにはそれなりに努力して、社内で教育されているのでしょうね。入社後の育て方がうまいのか、それとも採用の時点で何か大きなポイントがあるのか?ぜひ教えて欲しいなと思うのですが・・・。


すのう・れおぱぁど
DVDは勿論最近出たMacの「すのう・れおぱぁど」をつかったのだけど、これいいですね。結婚式が2週間しか違わない子の余興用のDVDを2つとも作らないといけなかったのだけど、後の子の構想はすぐに出来ました。きっと出産していて参加でいないし、お母さん達とも面識があるので構成しやすい。でも、週末の子の結婚式は自分が出席するし、旦那さんとも逢ったことないしなれそめも知らないので、今一イメージがわかないのです。でも、その辺りの差をおしゃれなアイテム達がしっかりフォローしてくれ、きっと見た目にはそう変わらないおしゃれなできになるのでは?と思います。初代からずっとMacしか使ったことないけど、おしゃれに楽しく仕事するにはやっぱりMacだなぁ〜と改めて思いました。特に私のように写真を使って何かとか、映像とって何か・・・とそれなりの頻度で使う人には簡単でおしゃれに出来ていいですね。
ありギリスの子ども達のためだったり、友達のためには締め切りがあるので作る機会も多いのだけど、我が子にはまだ一度も作ってあげてないので、たまには締め切り作って作ってみようかなと思います(汗) きっと作らん(笑)


一休さんキャンプ無事出発
いろいろあって出発時間が早くなったらしく、本当に目と鼻の先の距離の所にいたのですが、ご一行様には会えないままでした。残念。保護者に逢って無事出発したことを聞き、安心しました。
連休中天気は良さそうなので楽しいお遍路の旅になるといいですね。22日朝8:30天神バスセンター着です。時間がある方は出迎えお願いします。