体重管理

 母が退職してから毎朝のウォーキングにヘルシー教室(たぶん料理教室)に運動教室にと通っています。講義で習った話によると、新陳代謝が活発でなくなった年齢からダイエットを始めてもなかなか減量できなくなるらしい。
 私も出産後もとの体重に戻すべく、1ヶ月経ったら朝の室見川ウォーキング(将来的には愛宕神社までの散歩)を再会させようと思っています。ということで、断然私の方が有利らしい。来年のチビの初誕生の時に体重を量ってマイナス量が多かった方が美味しいものをおごる約束をしました。はてさて・・・1年後が楽しみです。2日前に体重をはかった時は母と同じでした(目標体重まで7キロちょっと)が、今日は目標体重まで5キロになっていました。頑張るぞ! 今回の方が現時点では戻りが早そうです。でも、本心はその目標体重から更に7キロ落としたいんだけど・・・。