取材

 高校の時の部活の友達が11月に結婚します。東京なので欠席(涙)。ということで、実家まで欠席者のお祝いサプライズコメントをとりにきてくれました。ありがとうございました。
 余興は「メッセージDVD」になり、NEWS JAPAN仕立て。滝川クリステルに扮する子が中継で福岡をつなぎ、街の声としておめでとうコメントを撮ってまわるという設定。また、思い出の高校や部室、先生達。通学路、よく遊んで帰った場所、コンビニ等を映像で流し、東京(ディズニーランド)でプロポーズされた場所で締める と言う構想が出来上がっている模様。ご立派!
 が、しかし・・・。私がつい最近体験した情報共有の難しさ、温度差の調整が出てきている模様(汗) 中心メンバーの気持ちもとってもよく分かるけど、情報発信の仕方にも随分問題があることは聞いていてよく分かります。私が動ける状態ならすぐさまMLを作ってそこの中だけでの議論にして、そこに出てきていない話しは無い話として処理していきたいところだけど、それも出来ない状態で申し訳ない。
 いろいろ考えつつ、パソコン使えない使えないと言いつつ、平均よりは使えているのかなぁ〜なんて思う今日この頃。みんな携帯なので「MLって何?」から始まり、例によってdocomoユーザーから「私のところには届かない!」と言う苦情がきて、機能し始めた頃には結婚式が終わってるというおさぶい状況になることは見えてるもんなぁ〜。みんなが(あと少し)相手の状況考えながら、忙しい中で調整してるので毎日逢って話をしている時みたいにはいかないことも理解しながら、福岡と東京と2カ所で打ち合せしつつ代表者が発信していることも考えつつ話しをせんといかんですね。