出会い

今日はうちの両親の結婚記念日で、よっぴーのの誕生日で、ひなっぴの誕生日。皆様おめでとうございます。

 子どもが産まれて出産祝いをいただきました。私にもプレゼントをいただきました。糸井重里さんの「ともだちがやってきた」、恥ずかしながら、糸井さんの本は初挑戦! あっという間に読んでしまいました。面白かった。早速「思い出したら、思い出になった」「小さいことばを歌う場所」を注文しようと思いAmazonに行ったらないないない・・・。ほぼ日に行って注文しました。届くのが楽しみです。
 本を読むのが嫌いだった私、少し面白みを感じてきた時期に今回糸井さんの本をプレゼントして下さった方に勝間和代さんの本を紹介してもらい、あっという間に何冊か読みました。面白かった。今回もあっという間に読んでしまい、しばらく糸井ワールドにはまってしまいそうです。遅ればせながら「いいまつがい」も読んでみようと思います。中に書いてあった印象に残る部分を抜粋して掲載したいところですが怒られるのでやめます。ドッグイヤー付きまくりですよ。糸井さんの本をプレゼントしていただきありがとうございました。また読む本が見つからなかったら「なんか面白いのないですかね?」って聞くのでいいの紹介して下さい。お願いします。

 本の面白さが分かるようになって「なんで今まで読まなかったんだろう」と後悔しました。本の面白さに出会ってよかった。きっとその他の分野でも「なんでこんな人に出会えなかったんだろう?出会えてよかった。」「なんでこんなに近くにあったのに面白さに気付かなかったんだろう」等沢山沢山知らない面白いことや楽しいことがあるのだと思います。しっかりアンテナはって面白いこと楽しいことを一つでも多くできる人生でありたいなと思います。

以上、秋の夜長の独り言・・・