走る

 この世で一番嫌いなのは走ること。正確には体を動かすことが嫌い。そんな私がなぜ野外活動似おける青少年の健全育成を謳った団体の事務局長してるんだろう?と、自分で自分が不思議でなりません(笑)
 今日は福岡国際マラソン。自宅のすぐ目の前の道路を選手が走ります。ちび連れて応援に行きました。一瞬しか選手達の表情は見られないけど、真剣勝負。一生懸命頑張っている人を見るとついうるうるしてしまいます。
 最近またウォーキングを再開したけど、そのうち歩くから走ることができるようにあればいいなと思います。10年後にはハーフマラソン、いや、10?が限度かな?に出られるくらい走ることを楽しめたらいいなと思います。無理だろうな〜。