やっと逢えた!

 本日、大:新型インフルエンザの追加接種と、小:めやにの相談に小児科に行きました。行くまでにも一苦労。荷物が多い!無駄なものは一つもないけど私はリュック。そして到着したら土曜日でどこも子ども2人つれてお父さんも一緒。待合室も満員でした。
 終わって「勉強の鬼」が開催されている事務局へ荷物を届けにいきました。ちょうどタクシー来たので止めて乗り込んだら、鍛冶屋(←漢字違います)さんでした。ここのタクシー会社結構使っていてのる度に名前チェックしていたけど、なかなか逢えませんでした。やっと逢えました。久しぶりにお逢いすることができてうれしかったです。理事長も事務局からおりてきてちょっとだけだったけどお話しできました。その後、自宅まで送り届けていただきました。また乗りたいな♪
 晩ご飯食べていたら♪ピンポ〜ン 毎年恒例となった切り干し大根が届きました。彼女の作る切り干し大根はとってもおいしいのです。チビも大好きなので早速作って食べさせたいと思います。その彼女も昔地球冒険隊に参加してからの繋がりです。今年9月に結婚したのですが、新婚旅行はマチュピチュだったとか・・・・あぁ、うらやましい。「にしきDoさんのいるところの近所ですよねぇ。」なんて書いてあり、「そう、そう」なんていいながら手紙を読みました。ありがとう!
 ありギリス繋がりで「久々の再会」「久々のお便り」嬉しいこと2つもあった日でした。