ももか

 小さいほうのチビがちょうど100日。早いものでお食い初めです。産婦人科で知り合った、誕生日が同じ子のお母さん達でML作ってやり取りしているのですが(私こういう「ママ友」ってやつが一番苦手なはずなのに何故か管理人、しかも続いています・笑)、今日はやり取りが頻繁です(笑)。タイはどこに頼もう?食べにいこうか?それより何よりお雛様は買うべきか?ジェラードが食べたい! ・・・よく分かりませんが、とにもかくにもとりあえず、元気に育ってくれています。
 参加者は5名ですが、なかなか面白いメンバーばかりです。少女漫画に出てきそうな初産(男の子)のママ、言いたいことははっきりと!4歳の男の子をもつ大阪人、4歳の男の子をもつエステティシャン、男の子2人で美容師のママ、それに私。年齢聞いたことないけど、多分私は下から2番目。私がこのメンバーの中で楽しくやり取りできてるのは「子育ては頑張る。でも『自分のやりたいこと』も頑張る」オーラが出ている人達ばかりだからだと思います。ちなみに入院中に「私間違えなく幼稚園の『ママ友』の中には入れないと思うんですけど・・・」というと、「私入ってない」とお兄ちゃんを持つ3名から回答をいただきました。そっか・・・(笑) 今後とも近すぎず遠すぎず、子育て楽しみながら切磋琢磨し続けられますように♪