今日はいい日

久しぶりにめざましテレビの星座占いを見たら乙女座1位♪ ホントかよ・・・。だって今日は320円のボランティア保険をかけに片道1200円でタクシーのって城南区役所まで(汗)。でも、保険の手続きは怠ってはいけないので、バタバタとお出かけ準備。社会福祉協議会ではすっかり顔なじみ。第2土曜日前に来るありギリスの子連れママです。ちび達も手続きして下さるスタッフから「大きくなったねー」「首がすわったねー」とか言ってもらい、即終了。1階のくつろぎスペースで遊んで帰るつもりが、2階に子どもプラザがある事が判明。一番乗りで遊んでいたら、上の子と誕生日が同じ子(産院が一緒でお互いのうめき声聞きつつ出産に挑んでいました・笑)が遊びに来て、10ヶ月検診以来の再会。ちび達は何のこっちゃ分かっていませんでしたが、母達はあれやこれやと話をして楽しい時間を過ごしました。
ぼちぼちプラザを出て横断歩道を渡っていたら元ありっ子のA永ママと再会。ほんのちょっとだったけど立ち話して、息子達の近況も聞かせてもらいました。元気に頑張っているようで何より♪ また、お久しぶりのありスタッフから電話をもらい、お昼ご飯前だったのでちょっとだったけど近況報告聞かせてもらい、なんだかとっても充実した午前中でした。午後からも楽しく過ごせますように。
昨日が祝日だったので、なんか今日は月曜日な気分ですが、明日はまた土曜日でお休みです!NESです。日曜日は天気が崩れそうだから、防寒と雨対策しっかりね。