できるだけ

シンプルに、分かりやすく! 簡潔明瞭ってやつですか? なかなか難しいけど大切なことです。そうできるよう努力したいなと思います。
今日は福○ファミリーの女達が遊びに来ました。上の子は2番目の女の子にとってもなついて遊んでいました。しっかりお姉ちゃんしてくれていたし、敬語なんて使えるようになっていたのでびっくりしました。正確には笑ってしまいました。おっとちー(お友だち)、みやん、ひひょ、みんみと何となく名前も言えていました。生え抜きのありっこ達!我が子もビシバシきたえてやって下さい。あぁ、早く西の浦でビューさせたいなぁ。
しかし、母が総会の時に「ありギリのキャンプで肉食べて帰ってくる事とか期待してない!」と言い放ったのには脱帽・・・。プロの発言です。みんなにこういってもらえるように、子ども達の活動中の様子をおもしろおかしく伝えつつ、保護者の方との関係作りも怠らずやっていけたらと思います。引き続きありギリス通信の作成も一緒に頑張りましょう♪ 宜しくお願いします。