カレー

我が家のカレーには人参もじゃがいもも入っていません。なかなか好評なのですが、そろそろ新しいカレー(チキンカレー)を食べてみたいと言われ、たまたまなんとか浜ストアでなんとかロッジのシェフがチキンカレーを作っていたので、録画していました。今日その手順通りに作ってみたのですが・・・。チビは一口も食べず、かわりに出した納豆ご飯をもりもり食べていました。近所に住んでる管理人さんのおとうとにも試食してもらったのですが「天神でやってたら即つぶれますねー」と言ってました。タマネギを1時間以上炒め、諸々で4時間弱費やしたのに全く感動のない味。私の貴重な時間を返して欲しいなーと言いながら、のり巻きおにぎりを食べました。カレー好きの管理人さんも「風邪で全く味が分からんねー」と言いながら、一応完食してくれました。最初からクックパッドで検索して作ればよかった(涙)。
お店で食べたことはないので、実家に帰る途中でも機会があれば食べてみようと思います。お店の味と公開するレシピの味は違うだろうから。