本日から2日間、しゅーゆーの学祭です。しんが新撰組の土方を演じるという話を聞いたので、チビと一緒に見に行きました。隣に座るしゅーゆー生から「きゃーっ、かわいい!」とかいわれ、嬉しそうに手を振っていたのに、暗転になって「時は幕末、黒船に乗ってあの男がやってきた!」とペリーがでてくるなり号泣・・・。ペリーしか見られませんでした。何をしにいったのか・・・。でも、ペリーは去年のハチコレで甚平を着ていた男の子で、壁画の後から顔出してた子はナレーターしてた子でした。なんでありっ子のクラスメートまで知ってるのか(覚えてるのか?)・・・自分で笑ってしまいました。チビは中庭でやってた書道部の「かきかきー」が一番楽しかったようです。チビのお出かけはバスや電車に乗って買い物に行くか、近所の公園であそぶ事のようです。学習しました。