「書く」ことから

文章が苦手な人、考えが整理できない人、問題が何か分からない人・・・・。とにかく書いてみたらいいと思います。書かないと何も始まらないと思います。そういう意味で「ブログ」は最高の練習の場所だと思います。じむ局長になりたてのころの文章、よくこんな文章を「公」のものとして出してたなと思うと恥ずかしくなります。ブログを書き始めた頃、こんな駄文になんでこんなに時間がかかっていたのだろうと思います。でも、書き続ける事で少しは「整理する事」が出来るようになったし、「伝えたい事」が明確になってきたし、「かける時間」は少なくなってきたと思います。とにかく「書く」事を「続ける」 これからも頑張ろう。