すごい

明日、4月10日(土)からから天神のソラリアプラザゼファにて「ふくおかのNPOを知る展2010」が開催されます。我がありギリスも展示させていただくこととなりました。新しい出会いがありますように・・・。とっても便利のいい場所なのでお時間ある方は是非足を運んで感想を教えていただければと思います。私も期間中は何度かいけたらいいなと思っています。
例によって今やっと準備が落ち着いたところなのですが(現在日付変更線あたりなのだけど、それでもいつもより随分早い)、昨日はデジカメで写真を撮り出した2003年あたりからの写真を全部みました。半分眠りながら作業しそうだったけど、とっても印象に残ってる活動や、子ども達、スタッフの表情がでてくるとその時にタイムスリップしたような気持ちになってドキドキしたりハラハラしたり。そして、面白い写真もたくさんあって、どれも甲乙つけがたく、かなり悩んでピックアップしました。が、管理人さんと一緒に更にああでもないこうでもないと話し、また写真をだして「あれは?」「これは?」と悩みました。2人ともこだわり出したらとことんこだわる人なので、なかなか先に進みません(汗) でも、もう掘り起こさずに現在ピックアップしている写真で対応することにしました。
なかなか進まぬHPのリニューアルに向けての写真選びもこれでOKです!沢山の写真や報告書、ありギリスの大切な大切な財産です。今年度中にはフィルムもスキャンしてデジタルのデータにしてしまいたいと思います。が、ネガだけで段ボール3箱。気の遠くなる作業です。頑張らないとですね。