気分爽快

本日から「ふくおかのNPOを知る展2010」がソラリアプラザ1階のイベントスペース「ゼファ」にて開催されました。バタバタと朝ごはんを食べ、一家総出で展示の準備に出かけました。顔なじみの元気が出る麻雀教室の白野さんやふくおかNPOセンターの桃子さん、花の花の代表の方等と一緒に展示の準備をしました。粗方準備が終わっていろいろと話をしていると、花の花の代表の方は鶴の里での活動に参加したことがあるとか。びっくりしました。また、ありギリスの会員さんと白野さんが繋がっていこうとしていたり・・・。やっぱり、一つ一つの出会いを大切にしていかなきゃいけないなと思います。
準備に取りかかったのが遅く、写真拡大が間に合わず、とりあえず小さな写真を貼って帰りました。それでも無理言って中5日間かかるところを一日で仕上げていただきました。午後、ふたたび天神へ。完成させるべく展示会場に向かったら写真が一枚ありません!近所を探しましたが落ちてないし、担当者からはずしましたとの連絡ももらっていません。「野人になろう」というテーマで、西の浦に放した鶏を上半身裸の子ども達が追いかけ「捕まえたぞ!」という写真。よりによって、またなんでこんなマニアックな写真を・・・(笑)。拡大した写真もちょっと大きすぎたので、また明日の朝、微調整を行ないたいと思います。
管理人さんがtwitterでこの展示会のことをつぶやいたらしく、backlogでお世話になっているヌーラボ社の方が見に来て下さいました。ありがとうございました。展示の修正している間にも、何名かの方がありギリスのパネルの前で立ち止まって下さいました。キャッチーな写真を何枚か拡大していたのですが、子どもの表情よりも「オニヤンマすごいね」「こんなに大きなオニヤンマいるの!?」とみんなオニヤンマの話・・・。もう一声!


クリエイティブな仕事は楽しい♪ いつもこんな仕事が出来ればと思います。気分爽快!お陰で仕事がはかどります。